読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蹴球力を鍛える

京都サンガ、Jリーグ、ひいてはサッカーに関すること全てのサポーターです。

所信表明

新規にプロジェクトを始めるために必要なこと。

条件や制約は数多くありますが、中でも「今後どのような方針をもって組織や媒体を運営していくか」を具体的に打ち出すことは必要不可欠です。

プロジェクトなんて大げさなものではないですが、当ブログを開設するにあたって記事をどのような指針に基づいて執筆するかについては触れる必要があるでしょう。

ということで、以下を当ブログ運営にあたっての方針とします。

方針① サッカーに関すること

・・・言語や仕事等書きたいことはたくさんありますが、内容が多岐にわたると何を目的としているのかぼやけてしまうので、内容は可能な限りサッカーに関する記事に絞る。

方針② 日本サッカー界に貢献すること

・・・個人やいちクラブを徒に貶め、日本サッカー界進歩の足を引っ張るような記事は書かない。

方針③ 継続する

・・・これが一番の難関でしょうか。

 方針④ 見ている人、そして書いている私自身のサッカー力を鍛える

私は10年近くサッカーをやっていただけの、ただのサッカーサポです。

閲覧者や私自身が豊かにサッカーを楽しめるように、より多角度、そして深くサッカーを観戦できるようになれるための記事を執筆します。

…以上の4点を念頭に置いてブログ活動を開始します。

 

どうぞよろしくお願いします。